朝青龍

 言わずと知れた横綱朝青龍。

良いも悪いも色々と話題を振りまきました。

でも、日本人力士の横綱不在を長年一人で綱を張り、同じモンゴル出身の白鵬が横綱になってからも、全く正反対の性格やキャラで大相撲ファンを沸かせてくれましたね。

何が真相か良くワカラン事件の引責引退で、決して後味が良い引け際ではありませんでしたが、たまにTVに登場して、笑うとあの独特の「ヘ」の字になる細い目の朝青龍は、ヘンテコな形容ですが「チャーミング」さを感じちゃいます。

引退後もなお強い人気と存在感の朝青龍の引退相撲が10月に行われるそうですが、やれ、東京地検に書類送検されるの、起訴されるの、、、、、起訴されたら引退相撲はデキないの・・・・

そんな記事みながら、「検察」って、一体ナニ???・・・って考えちゃいます。

つい先日の民主党代表選挙での小沢一朗元幹事長の起訴だの検察審査会だの・・・・

鳩山元首相の巨額オコズカイ事件だの・・・・

無罪判決が出た元厚生省女性局長の事件だの・・・・・

ワタクシは、マスコミの特にワイドショウ系の論調には強い反意を感じるタイプですので、あまりワイドショウ・報道系のTV番組は見ないほうでして、新聞中心にこれらの報道を見ますが、どーにも検察権力の「悪意」を感じるのはワタシだけ??

何十年かぶりの政権交代直後に、「なんたら資金キセーほー」のリーク情報とか・・・

注目の女性官僚が事件があったとされる当時の課長から局長に昇格したタイミングで、「ナンタラ公文書偽造疑惑」でタイホ・起訴とか・・

参院選直前に小沢事件の検察審査会とか・・・

民主党代表選直前に「もーいっかい審査会だか審議会だかヤルとかヤランとか」・・・・

朝青龍の引退相撲の興行決定のタイミングで「起訴するかも・・・」と分け分からんリークとか・・・・

検察って、ヒマなのかなー?
それとも「ダレか」の意向を受けて、重箱の隅をツツき回して嫌がらせしてるのかなー?

おおっと。。。。。話しがヘンなほーこーにずれました。。。。

朝青龍引退相撲!!
10月3日
両国国技館

断髪式!!!
そのあと、都内のホテルで引退記念祝賀会パーティー!!

例の細木数子さん主催だって!!

くらーい話題の多い昨今の相撲界ですが、アッケラカーンと楽しい話題を期待シテイマス!!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す