TEAM26

ソフトバンクホークスのFUN FUN HAWKSに続き、千葉ロッテマリーンズのファンクラブTEAM26マガジンの2020シーズン最終号が来ました。

なんだかんだといっても今シーズンは大健闘しましたねーー。リーグ2位でクライマックス進出!井口監督就任後、着実に順位を上げてきています。井口監督初年度の2018年は5位、2019年僅差の4位、そして昨年はホークスと優勝争いを演じて2位!

でもクライマックスではホークスに歯が立ちませんでした・・・リーグ戦の大事な場面で主力選手にコロナ感染があり、戦力ダウン以降、冴えない展開をひきずっちゃいましたねーー。

イーグルスから移籍の美馬投手、活躍しました。TEAM26会員の投票で選ぶ最優秀投手にもなりましたね。

特別賞の藤原恭大くん、主力のコロナ欠場で2018ドラフト入団の20歳にチャンスが巡り、そのチャンスをがっつりモノにした立派な若者です。

2017年ドラフト入団の高校通算65本塁打、「東の清宮、西の安田」と言われた安田選手も着実に力を付けてきています。

井口監督、采配だけじゃなくドラフトでのくじ運も強いんですよねーーー。この3年間、良い若手を獲得していますので、藤原や安田のような選手達が力を付けてくれば、ホークスにも対抗できるようになりますね!

フィリップ カレッジリング