11/15(土)、船橋アリーナで行われたB.LEAGUE2019-20第9節 千葉ジェッツvsレバンガ北海道戦に参戦してきました。
今シーズン序盤、絶不調のジェッツ。勝率5割台での推移は、B.LEAGUE発足以来初めて見る数字です。
しかし、ワタクシが参戦したジェッツ戦の数十試合の内、負けたのは去年と今年のB.LEAGUE決勝戦2試合のみ。他はリーグ戦、天皇杯ともに勝っていますので、ワタクシの参戦でこの試合も勝つ!!と何の根拠もない応援でアリーナに行きました。
相変わらず5000人超えの観客。
しかしコンスタントに入場者数5000人を超える船橋アリーナですが、もはや飲食スペース・物販スペース・駐車場問題などは限界を超えています。正直、快適な観戦とは言えない状況。古い設計の公営体育館の限界です。
もう次のステップは新たなアリーナ建設以外、選択肢無しです。
しかし、本来は消防法など規制ガチガチの市立体育館ですが、船橋市も最大の譲歩の「規制緩和」で館内で火や花火などの演出を容認していますので、エンターティンメントはVery Goodです。
ゲームは激戦!1Qはジェッツペースでしたが2Qと3Qは完全にレバンガペース。B.LEAGUE現役最年長選手で且つ、レバンガ北海道の社長でもある折茂選手の短い出場時間でジェッツの流れを切って、レバンガにペースを引き寄せます。
4Q残り3分でジェッツが同点→逆転!
86-82の僅差勝利でした。
ではお約束のチアのねーちゃん写真レポートをどうぞ。
この日の席はお気に入りのかおりちゃんが遠いポジションでした。
以上