シーガルズvsフロンティアーズ

11/17(日)、川崎スタジアムでX-LEAGUE今シーズン最大のヤマ場の対戦、オービックシーガルズvs富士通フロンティアーズの全勝同士対決、今期最終戦が行われました。

 

この日は参戦せねば!

と前日の船橋アリーナから週末ダブルヘッダー!

 

フロンティアーズの地元川崎でもあり、川崎スタジアムは富士通がネーミングライツをしているホームでもあるので、この日ばかりは富士通社員も含め、スタジアムは立ち見・芝生席も含め超満員!試合前の屋台グルメには長蛇の列!

 

そんな中、顔見知りのフロンティアーズのチアのねーちゃんと遭遇したのでツーショット!

 

フロンティアーズのチアのねーちゃんとは仲良しですが、応援するのはもちろん地元千葉習志野のオービックシーガルズ側の席へ。

シーガルズサイドも満席満員!

ここしばらく勝ててないフロンティアーズにこの日ばかりは勝つぞ!という熱気ムンムン。

 

シーチーアーのねーちゃん達もお色気ムンムン!

 

ゲームの方は、真剣勝負のバチバチ火花。

 

1Q、シーガルズが先制TD。2Q,フロンティアーズもTDで同点。その後、シーガルズ痛恨のファンブルロストでフロンティアーズがもう1回TDを決め逆転。

 

3Qは両者無得点のまま4Qへ。今度はシーガルズTDを奪い14-13と逆転!しかしフロンティアーズが23ヤードのFGキックを決めて14-16とまたまた逆転。

 

残り2秒でシーガルズ敵陣23ヤードでFGキックにトライするも、なんと・・・なんと・・・ブロックされ試合終了。残り時間と運のみの逆転、また逆転、更に逆転の超熱戦でした。

 

これにて今シーズンのXリーグのリーグ戦は終了。フロンティアーズ1位、シーガルズ2位、3位インパルス、4位エレコム神戸ファニーズの4チームでプレイオフ。

 

シーガルズは3位インパルスと11/30に万博記念競技場で準決勝。ここは勝ち切って、決勝戦Japan X-Bowlでフロンティアーズにお返しせねばなりません。この試合、シーガルズも力負けした訳ではないので、再戦で雪辱を果たすでしょう!

 

ダイジェスト動画をどうぞ↓↓↓↓↓

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す