春のパールボウル

今、日大フェニックス選手の悪質なタックル問題で揺れに揺れているアメフト界です。

 

ブログ読者の方々はご存知のように、ワタクシ、スポーツ観戦大好きですが、あくまでもスポーツはエンターティンメント&ビジネスと捉えておりますので、コメントは差し控えさせて頂きます。

 

 

さて、アメフトXリーグのプレシーズンマッチ、春の東日本所属チーム間のトーナメント戦「パールボウル」が始まりました。

 

パールボウルは、東日本地区所属の12チームが4ブロックに分かれてトーナメント戦を行うもので、「シーズン前の力試し的」なものです。昨シーズンは、ライスボウル進出チーム以外12月にシーズンを終え、引退選手やチーム移籍選手、外国人含む新規参入選手が決まり、秋のリーグ戦開幕前に新たなチーム編成で調整を行う性格のものですが、一応Xリーグの公式戦です。

 

今年のトーナメント表を見てみましょう。


 

既に1回戦が行われました。

東ガスクリエイターズが1点差でシルバースターを破っていますね。

シーガルズとブッグブルー、ディアーズは完封勝ち。

 

Aブロック以外の地区は、昨年の上位チームである、ディアーズ、ブッグブルー、ライズが勝ち上がってくるでしょう。

 

問題はAブロック!

Aブロックは、前回ライスボウル王者のフロンティアーズと昨年のパールボウル勝者我らがオービックシーガルズのガチンコ勝負があります。

 

直接対決は、5/20。

ノックダウン方式のトーナメントですので、5/20はシーガルズの正念場です。

ワタクシ、参戦予定!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す