ソフトバンクホークス・チャンピオンリング贈呈式-1

Philip College Ringは、ソフトバンクホークスさんのチャンピオンリングを2年連続、通算3回お作りさせて頂きました。今回、その2015年日本シリーズ優勝記念チャンピオンリングの贈呈式に末席で参加させて頂きましたので、レポートをお届けします。
贈呈式は、3/29(火) ヤフオクドームで福岡ソフトバンクホークスの今シーズンのホーム開幕戦前に行われました。
試合前の練習時間中に、通路で贈呈式の準備。

付箋に「かんとく」と書いてありますね(笑)


開幕セレモニーが始まると、球場内が真っ暗に!?
今年からライトを全てLED照明に変えたので、真っ暗に出来るんだそうです。従来は、水銀灯だったのでスイッチを入れてから明るくなるまで時間が掛っていたので、このような演出は出来なかったそうです。

レーザー光線や炎を使って「ももクロ」かロックバンドのコンサートのような素晴らしい演出でした。


贈呈式のプレゼンテーターは、王貞治会長。
受領者は、チームを代表して工藤監督と長谷川選手会長でした。
贈呈時の写真は、パリーグやソフトバンクホークスの著作権のある画像・映像になりますので、ワタクシのiPhone写真を掲載するワケには参りませんので、贈呈後の工藤監督と長谷川選手の画像のみ。

工藤監督、ケース内のリングをガン見しています。
サービスショット。
試合前、対戦相手の西武ライオンズの練習風景をグランドから撮影。

スイング練習をしているのは、「おかわり君」。奥の白っぽい私服の方は、OB東尾元監督。背中を向けているスーツ姿は、昨年引退して今回はプレスの取材で来ていた松中選手。
この日の開幕戦の様子は、第2弾としてで明日もお届けします。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す