チャンピオンリング贈呈式 番外編

3/29ヤフオクドーム、ソフトバンクホークス・チャンピオンリング贈呈式の番外編ブログ。
開幕セレモニー後、試合観戦しました。
1塁側内野席で非常に見易いのですが、「恐怖の打者から90度」の角度の席デス。

「90度の角度」とは、早くてカーブが掛ったファウルボールが飛び込んで来る場所!投手がセットポジションに入ると、ビールをカップホルダーに置いて、身構えなければなりません・・・・。

チョー満員!
以前は、開幕戦は7-8割の入りだったそうですが、昨年からチャンピオンリング贈呈式など開幕セレモニーを充実させ、来場者にはチャンピオンリングのレプリカ(樹脂製のもの)をプレゼントするなどの特典を充実したため、満員御礼になったそうです。

チェンジになると、飲食店・ショップの通路には人が溢れます。

チアのおねーちゃんの写真を撮り忘れたので、ビールの売り子のねーちゃんの写真でガマンして下さい。
バックヤードショット。
球団キャラクターのハリー君、スタンバイ中。

同じく通路で、始球式を待つ乃木坂46の生駒ちゃん。
(白い着ぐるみ)

ギガギーガの声は生駒ちゃんだったんですね。
知りませんでした。


なぞのゆるキャラ、「ふーさん」。
試合中に突然登場して、応援中の球団キャラ「ハリー君」にぶつかって倒して逃走。

更にホームベース方面にフラフラと進んで来るので、主審が駆け寄ってきて退場宣告されました。その間、プレーは中断・・・

以上、チャンピオンリング贈呈式番外編でした。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す