前人未到のライスボウル4連覇!!

2014年1月3日、東京ドームで行われたアメリカンフットボール日本選手権ライスボウルにてオービックシーガルズが関西学院ファイターズを34-16で破り、前人未到のライスボウル4連覇を果たしました!!
ゲーム後のインタビューで大橋HCは、「このチームは5連覇、6連覇も出来るチームです!」と言っていました。もはや、、、次の興味は「オービックシーガルズはどこまで行くのか!?」に移りました。しかし、インタビューの中では対戦した関学ファイターズへのリスペクトのコメントも忘れないところはサスガでした。

この日の東京ドームは3F席も開放!3万人の入りでした。

始球式では、ナント麻生太郎副総理がキック!
ゲームは、1Q始まってすぐにシーガルズのTD、そして関学もTDを返すという乱打戦模様でスタート。
関学の意表を突く攻撃にシーガルズのディフェンス陣がちょっと混乱気味になりましたが、すぐに立て直し、2Q以降は終始シーガルズペースの横綱相撲って感じで、3Qには勝負アリって感じでした。
時計が止まる直前のラストプレイ

ホイッスルが鳴り4連覇達成の瞬間。周囲の地鳴りのような歓声にカメラぶれぶれ・・

ポール・ラッシュ杯(MVP)にはRB原選手。
ワタクシ的には、今年もQB菅原俊選手かと思う活躍でしたが、サスガに3年連続の同一人物MVPは無いワナ・・・菅原選手は、数々のパスもさることながら自らのランプレイでもかなりヤードを稼いだので、う~、う~、今年も俊クンか?!と思ったのですけど・・・

ファンに向かって優勝報告

シーチアーも優勝報告

そんでもって4年連続、恒例のライスボウルオフィシャルチアのおねーちゃん達と新年明けましてイーネ♪

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す