謹賀新年 2014

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。
穏やかなお正月です。
でも、昨日1/2は千葉東方沖を震源にする地震が3回程あり、ウチも結構揺れました。震源地図を見ると、一宮町の南にある太東崎(たいとうさき)という九十九里浜最南端の岬の沖が震源で、夕方4時過ぎ、夜8時頃と10時頃に震度2-3だったようです。
日本は地震国とは言え、もうあの震災のような地震はコリゴリですね。
未だ、津波や原発被害で避難生活を送っていらっしゃる方々には、改めてお見舞い申し上げます。
ワタクシ、元旦はマッタリ過ごしました。
昨日は、重い腰を上げ、ようやくウィンドウズ7の新PCを接続。
ハブの初期設定に四苦八苦・・・・なんとか光回線とPC3台&プリンタのネットワーク化に成功しました。でも、なにやらプリンタの動作がなんやらワケワカラン状態にあります。。。。
う~、う~、。。。
特に新PCにiTunesをインストした後、ネット接続出来ずに2時間近く格闘。終わってみれば午後9時過ぎでした。まだまだ、イラストレーターなど業務で使用するアプリケーションのインストやアップグレードなど、やるべき事多数・・・・まあ、1-2カ月かけてゆっくりと新PCに移行出来るように設定して行こうと思っております。
ところで、今年の目標!
毎年年末から元旦にかけて新年の目標を考え、メモ代りにブログに書いてきましたが、今年は3日朝の時点でイマイチ頭がまとまっておりません。もう1日2日、じっくり考えたいと思っております。
今日のお昼には東京ドームに出掛けます。
ライスボウル!
行き帰りの電車内ででも、じっくり考えてみますかね・・・。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す