オリンピック開幕

 いよいよロンドン五輪が開幕しました。

既に、サッカーではなでしこと男子チーム両方が幸先の良いスタートを切っていますので、全日本選手団にも心理的に好影響というか、応援する方も勢いがつきますね。

ワタクシ的に、是非ガンバッテ欲しいのは!!

体操:田中理恵ちゃん!!

体操:内村航平クン!!

競泳:堀畑 裕也クン!!!

上記4人は、いずれも日体大学長賞受賞者で、副賞としてPhilip College Ringの記念リングをお持ちのアスリート!!

そして!
競泳:北島康介選手!!!!!!!ベテランの域ですので、「クン」付けはダメダメ。。。

北島選手も日体大出身ですが、副賞に記念リング採用前に学長賞を受賞していますので、リングをお持ちではありませんけど、ヤハリ!!ガンバッテ欲しい!!!

当然、サッカーなでしこと男子も注目デス。

そしてレスリングの湯本健一・進一兄弟!!
お兄さんの健一は、日体大。弟の進一は自衛隊体育学校!
自衛隊体育学校からは、他にもボクシングなど格闘技中心に多くの選手を送り出しています。

もちろん日本が多くのメダルを取って欲しいとは思いますが、そこはプロの球技リーグ戦などと違って、「参加する事に意義がある」アマチュアスポーツの祭典。
選手団の皆さんと、それを支える役員・スタッフの皆さんが、テロとかの事件事故に遭遇する事無く、無事にお戻りになる事を第一に願います。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す