ソフトバンクホークス・チャンピオンリング贈呈式

 2012年7月2日、ソフトバンクホークス初の東京での主催試合が行われました。

「鷹の祭典」と銘打って、対戦相手応援席以外の入場者全員にレプリカユニフォームが配られるという一大イベント。球団史上最多の4万6千人で東京ドームが埋まりました。「鷹の祭典」は、福岡のヤフードームでは毎年行われている催しだそうですが、福岡以外の開催は初らしいデス!

その「鷹の祭典」の試合開始前、ソフトバンクの孫オーナーから秋山監督・本多選手会長に、チャンピオンリングの贈呈が行われました!

その様子がYou Tubeにアップされていましたのでご覧ください。
(スイマセン、、、このブログは動画アップ機能が無いので、以下のリンクをクリックして見て下さい)

<You Tube>
チャンピオンリング贈呈式でオーナー激励 奮起なるかホークス 2012.07.02 H-L

ファンの方のブログ等には、「シーズン半ばの贈呈式はいかがなモンか・・・」というご意見もあるようです。でも、イロイロと事情があるのですよ・・・・(話せませんケド)

<ファンの方のブログ>
【ホークス】「チャンピオンリング贈呈式」は、あれで良かったんだろうか?
昨年とは違い、現在ホークスの成績は振るわない事もあつのでしょうか、やや辛口ですが、ホークスと地元を愛すればこそ・・・のご意見ですね。

しかし、今回のホークスさんのチャンピオンリングが「NFL等と比べてシンプル・・」という意見には賛同出来ません。仕様的には、NFL・MBL歴代チャンピオンリングより豪華版デスよ!11ctものシトリン・トパーズに3.04ctの天然ダイヤモンド!!!!何と言っても、米国人には出来ないヤフードームの微細な再現彫刻!!(というか米国人が求めない微細な部分デスね)


フィールド上のベースボールダイヤモンドやファウルグランドに張り出した「コカコーラシート」(エキサイティングシート)まで再現していますから!!!

その他、数々のメディアでチャンピオンリング贈呈のニュースも流れました。

<西日本新聞ウェブ版>

孫オーナーがチャンピオンリング贈呈

チャンピオンリングを披露 「これが一番」 小久保

フィリップ カレッジリング

コメントを残す