スポーツ・イラストレイテッド

 アメリカのスポーツ雑誌の草分け「Sports Illustrated」。

お正月過ぎでした。知人のK氏が「スポイラの50周年記念号にスーパーボウルリングがタクサン載ってるよ・・」と聞き、早速入手を試みました。

まず日本のアマゾンでチェックしたら、ありました、アリマシタ・・・早速注文!待てど、暮らせど、キません。。。。アマゾンからメール。。。「ご注文品の発送が遅れています。今しばらくお待ちください。」ってな主旨。

ほぼ注文したコト忘れちゃった頃、再びアマゾンからメール。
「ご注文品は入荷の目途が立ちません。キャンセルさせていただきます。」
????!!!!!!What dose it mean????
そーゆーコトあるの???

よくよく調べたら、この出品者さん、なんだか流行りの「ドロップシッピング業者」さんに注文したようで、注文入ってからどうやってか手に入れる・・・っていう仕組みのようでした。。。こーゆーお気軽商売のヒトはアテになりませんな。。

う~、う~、う~、余計になんとかして手に入れたくなったので、アメリカの出版社タイムワーナーのサイトを探して、バックナンバー注文ページでオーダー!!

航空便にも関わらず、注文後1週間経たない内にキました!
さすが世界有数の出版社タイムワーナー!!

日本では見かけないデカい装丁デス。

ありました、ありました。。NFLスーパーボウルリング名鑑!
ウチの提携工場の作ったチャンピオンリングも10個近く見かけます。

スニーカー名鑑。懐かしのコンバース・オールスターから最新のエアなんたらまで

おおっ!懐かしのホームラン王マーク・マグワイヤ!!

これまた懐かしのクリス・エバート・ロイド!!
年号見たら1977年ウィンブルドン、クリス・エバートの最大のライバル、「サイボーグ」ナブラチロワ戦でジャッジに不服で睨みつけるところだって。

1950年代に絶大な人気を誇ったNHL!当時はヘルメット無しだったんですね。。。今はNHLは「米四大スポーツ」の座からいなくなっちゃいました。。。あんまり人気が出て、選手がカネ問題でストライキやってファンに見放されちゃったんですよ。。

意味不明のカット。。。1960年代の陸上・・・こんな髪型で短距離走したんですかね??

アメリカには、日本のようにスポーツ新聞なるものがあるにはアルんですけど、クルマ社会のアメリカですから、日本の鉄道利用客のように通勤途中に新聞読む・・・って習慣が少ないんですね。。。NYやシカゴなど大都市のごく一部のみ。。。だからこのスポイラは、存在感あるんですよ。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す