メダル その2 CHP

 その中古のスタンピングマシン、欠点は【デカイ音】です。

電気モーターやコンプレッサーの音は、たいしたことないんですけど、コンプレッサーの圧縮空気に持ち上げられたスタンピングアーム(重量約200kg)が、持ち上げられてスタンプする時の【どっかーん】っていう音、、、、

提携先の工場にはとてもおけません。
もちろん、船便で日本に持って帰って来ても、住宅地にある当社では、とてもそんな音たてれましぇん。どーしよ、買っちゃったわいいけど。。。

結局、売主の工場の片隅にそのまま置かせてもらう事に。

使う時は、事前に打合せして、操作する作業員さんも貸してもらえる!!! こりゃ、えーわ。
こちらが、操作など熟練する必要無いし。。。

ウチで、金型作って送っても良し、カレッジリングと同じようにウチで図面引いて、提携工場で金型作って、そこでプレスだけして、再びウチで仕上げしてもヨシ。。。

機械のお値段は、*****ヒミツ!!

そこで第1号商品として、ウチの地元のサーフショップさんに頼みこんで、今年の大会の賞品にメダルを採用してもらいました。

サーフィンしてる人なら、知らないヒトがいない程の有名な老舗サーフショップ「カリフォルニア・ハワイ・プロモーション」(CHP)さん。


地元千葉で創業35年になる「伝説のサーフショップ」です。(ワタシが15歳の時に開業したんですね・・・・) 先代の中村一巳社長さんには、ワタシが千葉に引っ越してきた20年以上前から、とっても良く面倒を見て頂きましたが、残念ながら昨年秋にガンでお亡くなりになりました。(合掌)現在は、息子さんが引き継いでやってらっしゃいます。

ショップだけじゃなく、近くに2階建ての大きな工場ももっていて、サーフボード専門で製造直販しています。

もちろん、ワタシのボードもほとんどがCHP製。

そのCHPさんは、宮崎・浜松・横浜・などにフランチャイズ店もあり、1年に1回「CHP ファミリーカップ」という、全CHPサーフボードライダーが参加する大会があるんです。

その大会の1-3位入賞者向けの賞品に、メダルを採用してもらいました!!

【続く】

フィリップ カレッジリング

コメントを残す