B.LEAGUE2021-22シーズンの千葉ジェッツ、ホーム開幕戦が10/16(土)船橋アリーナで行われ、試合前に昨シーズン優勝の証し、チャンピオンリングの贈呈式が行われました。
未だに続くコロナ禍の下、観客数制限がありますので、一人でも多くのファンの皆さんに開幕戦を観戦頂けるよう、わたくしは席無し・関係者パスでコートサイドから贈呈式を見学しました。
大野HC、冨樫、ギャビンエドワードなど昨シーズンの優勝メンバーが整列。
通常はB.LEAGUEチェアマンから優勝メンバーに一人づつリングが手渡されるのですが、感染症対策の観点から「セルフサービス贈呈式」になりました。
選手達一人一人、自分の名前のリングを探して手に取りました。わたくし、数多くのチャンピオンリング贈呈式を見てきましたが「セルフサービス贈呈」は初!!???
でも、そこは会場演出を重視するジェッツ、セルフサービス贈呈で少々盛り下がり勝ちなセレモニーを彩る、さすがの演出がありました。
昨シーズンの優勝メンバーの移籍組からのビデオメッセージです。
アルバルクに移籍したセバスチャン・サイズ選手には、事前にチャンピオンリングを届け、ジェッツファンの皆さん達へのメッセージ動画を撮っていたのです!!
キングスに移籍したコー・フィリッピン選手からも!!
トルコのバスケチームに移籍したシャノン・ショーター選手からも!!
このビデオメッセージ、最高でした!
さあ!そして、関係者パスならではのチアのおねーちゃん達、至近距離画像!
今年はリーグ連覇と天皇杯制覇の2冠達成でダブル・チャンピオンリングを作らせてっ!!