セージ日記 ドッグラン完成

セージ専用ドッグランが完成しました。

 

窓からの乗降が容易なようにウッドデッキも新設。

業者さんに作ってもらおうか?DIY店に行って、自分で部材を買ってきて日曜大工しようか?いろいろ検討しました。

 

実は、この庭にには以前ウッドデッキがあったのです。家を建てた時に大工さんに結構広めのウッドデッキを作ってもらい、先代のバジルが主にそのウッドデッキで過ごしていたのですが、木材だと雨ざらしで10年近く経過するとアチコチが腐ってきてしまい、壊れてしまいました。バジルが亡くなった後、その壊れたウッドデッキは撤去したのです。

 

昨年の強風台風の事などを考えると、木材のウッドデッキはやめよう・・・「ニューウッド」と呼ばれる、木のクズに樹脂を混ぜた重量十分の合成木材にする事にしました。

 

 

ネットで調べると、自分で簡単に組み立てられるニューウッドのウッドデッキを発見したので購入。

 

 

このウッドデッキの設置にかなり手間取りました。通販で組み立て式のものを3組買ったのですが、息子と組み立ててみたら1組だけどうにも組み立てられないのです。。。。。よくよく調べると、1組のみ入っている部材組み合わせが違う!!?????

 

販売元に問い合わせて、正しい部材を送ってもらいました。。。。。台風対策で重量のあるものを購入したので、組み立てたり、ばらしたり、また組み立てたり。。。。。かなり汗をかきましたが無事完成!

 

 

最初はウッドデッキに降りるのにビビっていましたが、やはり庭は楽しいようです。

 

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す