緊急事態宣言解除

ようやく関東の緊急事態宣言も解除となりました。

でも、「緊急事態」ではなくなりましたが「異常事態」は継続しています。

 

コロナウィルスが絶滅した訳ではない事を心しなければなりません。ワクチンも治療薬もありません。社会生活が2月以前に戻った訳ではありません。しばらくは忍耐の日々です。

解除とは言え、今月(今週末)までは都道府県をまたぐ移動は控え、6/1から6/19の間は緊急事態宣言が最後まで出ていた関東4都県と北海道から(への)移動は慎重にとまだ1か月弱は移動制限を続けなければなりません。

 

日本の法制上、強制力が無いとはいえ、ここを無秩序にするとダメなところです。

 

 

 

明るい話題もあります!

プロ野球が6/19に開幕します!!

まだ半月以上先の事ですが、暗く沈んだ気持ちを前向きにしてくれます。

 

レギュラーシーズンは120試合、交流戦とオールスターは無し、日本シリーズは11/21と1か月ズレです。

 

ちょっと心残りもあります。

 

緊急事態宣言中に、いつも出来ない事をやってみよう・・・と思っていたのですが、考えていた半分も出来ませんでした。

 

読み残しの本を読もうと思っていたのですが、、、ほとんど読めませんでした。

工房の機材整備をしようと思っていたのですが、これもほとんど出来ず。。。。

 

 

よくよく考えると、そもそもワタクシの生活習慣・生活リズムが変わっていないのでした。。。。この仕事を始めた約20年前からテレワークで自宅で仕事。日常は、外食も非常に少なく、昼ごはんで週に1回程度近所のラーメン屋さんとかソバ屋さんに行く程度だったものが出前に変わったくらい。

 

変わった事と言えば、月1-2回の都内への商談や宝石仕入れに行かなかったくらいです。

 

「いつも出来ない事をやろう!」の考え方が間違いでした。反省・・・・

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す