Fun Fun HAWKS

プロ野球とJリーグの開幕が再延期になりました。

B.LEAGUEとラグビートップリーグは今期リーグ戦途中で中断終了。

オリンピックイヤーだったはずの東京2020も1年延期。

 

残念です・・・・・・・。

 

プロ野球、Jリーグ、大相撲という日本の3大スポーツ興行が、もし今期行われないとなるとあまりにも社会に与える悪影響があります。終息まで延期してリーグ戦の試合数を減らしてでも、是非ぜひシーズンを行うべきです。

 

JRA(中央競馬会)が無観客でレースを行っており、馬券はほぼ全てネット販売。その馬券売り上げは前年比100.4%と全く変わらないという報道を目にしました。競馬はギャンブルですのでプロ野球などのスポーツ興行と一緒に出来ませんが、広義のスポーツレジャーという意味では、コロナショックの日本社会でもレジャーが必要とされていることの証左でもあると思いました。

 

 

さて、そんな中ですがソフトバンクホークスのファンクラブ会報誌 FUN! FUN! HAWKSが届きました。表紙は、主力ながら昨年2019シーズンは自律神経失調症で丸々棒に振り、今シーズンから復活した中村晃選手。

2007年?2008年??帝京高校野球部卒業時に高校生ドラフトでホークスに入団。2011年に一軍昇格すると、その年にソフトバンクになってから初の日本一に貢献。以後、若手として活躍して現在では中堅、不動の主力メンバーです。

 

スワローズから移籍してきたバレンティンと川島の対談記事。

 

ウッチー内川、マッチ松田、ギータ柳田、デスパイネとホームランバッター揃いのホークス打線に、更に大砲が加わりました。

 

タカガールのユニは淡いピンクだそうです。

今シーズンの開幕が待ち遠しいです。

 

以上

フィリップ カレッジリング

コメントを残す