8/25マリンスタジアム

8/25マリンスタジアムに行って参りました。

 

マリーンズvsホークス3連戦の最終日。不思議なことに今シーズンのマリーンズはホークスにメチャ強く、今回も2連勝で最終日を迎え、さすがにホークスも3連敗はマズい・・・と総力戦になる事必死の好カードになりました。

 

完璧な満員。4回だったかな?バックスクリーンに【満員御礼】表示が出ました。

 

内野外野席ともびっしり。

 

チアのねーちゃんは遠いです。

ビール売り子のねーちゃんの撮影は禁止になりました。なにやらストーカー行為まがいをしたアホがいて、また別にもビール売りねーちゃんの太ももの接写をしてSNSにあげたバカがいたそうです。ストーカーにバカッター(バカなTwitter)は社会の迷惑存在ですね。

 

ホークスはギータ(柳田)も復帰。

明石、中村晃、イマミー(今宮)、マッキー(牧原)、バヤシ(上林)、マッチ(松田)、ウッチー(内川)とお休みのデスパイネを除いてほぼベストメンバーで臨んだ最終戦です。

 

ワタクシのお気に入り、マリーンズのデブ、アジャ(井上 晴哉)は2回、先制のソロホーマーを放ちました。

 

5回には、恒例の気志團「ワンナイト・カーニバル」を球場全体で踊って歌いました。

 

この日先発のマリーンズの種市投手、ほんとに良いピッチャーです。若干20歳!青森県三沢市出身。甲子園出場経験無しながら2016年秋のドラフトでマリーンズから6位指名で2017年シーズンから入団。2017年は2軍生活、2018年夏に1軍初登板。2018年オフにホークス千賀投手に弟子入りし、トレーニングキャンプに参加。この時に敵ながら千賀投手から様々なアドバイスを受け開眼。

 

今シーズンは先発に定着して13先発7勝2敗 勝率.778(!!)防御率3.19とチームトップの頼れる成績です。この日も日本一の打撃力のホークス相手に6回まで完封、さすがに疲れが見えた7回8回に2失点するもチーム投手陣トップの7勝目を上げました。

 

 

ホークス先発 武田翔太も出会いがしらのアジャからの1発以外は得点を許さず好投していたのですが、なぜか4回?5回だったかな?ホークスは継投策に出ました。嘉弥真、高橋純、甲斐野、モイネロ と勝ち試合並の総力投手陣を投入するも、7回裏に高橋純がマリーンズ打線に捕まり、鈴木大地に2点タイムリーを浴び敗戦投手に。

 

例によって「どーしてマリーンズに勝てないのかな~・・」と円陣。

 

ホークス打線も代打代走と総力を投入しましたが結局マリーンズ4-3ホークスとホークス痛恨の3連敗。

 

この日が今シーズン、マリンスタジアムでのホークス戦は最後。

敗戦ながらレフトスタンドの応援団に挨拶。

 

試合後は、花火1000発の打ち上げ!!

 

この日の東京湾は、ディズニーランドとマリンスタジアムの花火で見ごたえがあったでしょう。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す