B.LEAGUE プレイオフ組合せ決定

4/21にリーグ戦60試合づつを消化したB.LEAGUE2018-19シーズンが終了しました。プレイオフの組み合わせも確定。

 

まず順位表を見てみましょう。

 

東地区

最後まで集中を切らさなかったジェッツ、堂々のリーグ最高勝率.876。ブレックスも勝率.817は他地区なら1位。アルバも他地区なら1位又は2位の勝率ですのでワイルドカードは当然の成績。

 

しかし、この3強がいる限り「死の東地区」の下位チームは常に降格圏にさらされます。もしかしたら来シーズンは、単純に地理的東中西の区分けを変更するかもですね。

 

 

中地区

最後までアルビレックスが強かった!サンダースは順当2位。

 

そして3位且つワイルドカード争いが最後の最後に波乱!3位をキープしていたシーホースが脱落!グラウジーズが最終4戦を4連勝で3位にアップし、ワイルドカードを獲得しました。

 

ビーコルは3年連続入れ替え戦。

 

 

西地区

キングス、ドルフィンズがプレイオフ進出ですが、勝率的にはキングスが中地区2位のサンダースと同率。ドルフィンズの.550はかろうじてワイルドカード下位のグラウジーズを上回る程度。

 

西低東高の気圧配置です。

しかしワタクシ的にはキングスに頑張ってほしい!

 

 

さて、プレイオフの組み合わせを見てみましょう。

 

リーグ全体1位勝率のジェッツは、ワイルドカード下位のグラウジーズとホーム船橋アリーナで対戦。ブレックスは中地区2位のサンダースと。キングスは自地区2位のドルフィンズとの対戦になりました。そしてアルビレックスの地力が試されるアルバルクとの対戦です。

 

 

セミファイナル進出チームのワタクシ的予想では、、、

 

ジェッツ vs ブレックス はほぼ確定的。

 

キングス vs どっちかな??? ここでアルビレックスがアルバルクを破って出てくるようなら、アルビはファイナルまで行っちゃうかも???

 

 

そして地元千葉ジェッツのQファイナルの予定は、

 

連休前半の4/27-4/29に船橋アリーナで3連戦。

しかし、きっと4/28に決まるでしょう。

 

ワタクシ、4/28に参戦します!

 

 

チケットのお求めは↓↓↓↓↓

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す