B.LEAGUE開幕!

ついに今シーズンのB.LEAGUEが始まりました!

 

千葉ジェッツと川崎ブレイブサンダースだけは先行して10/4(金)に船橋アリーナで初戦を戦いましたが、ほとんどのチームは10/5-10/6の3連休土日に開幕戦を行いました。

 

10/6(土)に立川立飛アリーナで行われた昨シーズン王者のアルバルク東京のホーム開幕戦でチャンピオンリング贈呈式が行われます。ワタクシは、翌日の贈呈式に備えて事前にチャンピオンリングの納品と贈呈式打合せで10/5金曜夕刻にアリーナへ。

ほぼ会場設営も出来ていて、贈呈式のリハーサルも見学しました。

つい先日、大阪なおみ選手の話題で持ち切りだった東レパンパシフィックオープンも行われたアリーナです。

 

そして翌10/6(土)、改めてアリーナに向かうと入場の大行列!約3000人で小ぶりのアリーナは満席。


贈呈式の際は、ワタクシは裏方サイドで贈呈式のヘルプをしていたので写真無し・・・。

後日、チームから公式写真を頂いたらご報告します。

 

さて、アリーナに行ったらチアのねーちゃんの写真を報告しなければなりません。

 

 

 

対戦相手はサンロッカーズ渋谷。最終Qまで2-3点差、最大でも5点差しか開かない開幕戦から気合と根性のぶつかり合う真剣勝負の大熱戦。結果、73-71という残り時間があと1分あったらどうなったか分からない接戦をアルバが制しました。

 

そうなるとおなじみのアルバの熊、ルークはドヤ顔です。

 

以上でした。

 

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す