3連休

3連休でしたね。皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

Philip College Ringは、土曜は仕事。

日曜9/16は、マリンスタジアムにマリーンズvsイーグルス戦を観戦。

月曜祝日は、終日波が良かったので、朝夕と波乗りでした。

 

では、マリンスタジアムの報告を。

ドベ(イーグルス)vsドベ2(マリーンズ)戦ですが、3連休中日でもあり、この日は「福浦デー」のイベントもあり、マリンスタジアムは満員御礼になりました。

 

2000本安打まで残り4本に迫った福浦選手の日。「幕張安打製造所 福浦商店」のTシャツを先着2万名に配布という大盤振る舞い。この日、福浦はタイムリーを放ち、マリーンズ唯一の得点を弾き出しました。残り3本!

 

でもゲームは、1-3で負け。

 

福浦とエビスビールのねーちゃん。

 

 

試合前に里崎元選手のトークイベント。

 

 

お気に入りの屋台「スマイル・ケバブ」

ジャンクフードばかりになってしまうスタジアム飯ですが、このスマイル・ケバブは野菜たっぷり。波乗り仲間のアキ君もバイトしているのですが、この日はいませんでした。そこで店主と記念撮影。

 

マリーンズファンは「負け慣れている」と言いますか、勝ち負けよりもマリンスタジアムを楽しむという観戦スタイルですので、居心地よいです。

 

どこかのサッカーチームとか関西のプロ野球チームとかだと、負けると「責任者出せーーー」とか騒ぐ人達がいますが、プロスポーツの楽しみ方が未熟ですね。

 

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す