日曜の投稿 台風15号発生

珍しく日曜に投稿します。

 

Philip College Ringは、お盆休みは特に無く、通常営業しております。

と言うのも、この時期はバスケB.LEAGUEのチャンピオンリング製作、その他案件と少々生産が立て込んでおりますし。また、世間様がお休みの時は、電話も鳴らず、集中して生産やデザインワークが出来ますので、週末や連休に仕事をするのは珍しくありません。

 

さて、先週中盤に発見していたマリアナ諸島海域の雲の塊りがいきなり台風15号になりました。

これまた異例の足の遅さの14号は、未だに南西諸島にあり、現在宮古島近くを通過中との事。

15号は、今朝998hpと「ギリ台風」の気圧。そしてあまり発達しないでしょう。もしかしたら日本に接近した時に低気圧に変るかもです。明日月曜頃からさほど大きくない南東うねりを千葉にも送り込むと思われます。

 

広域図を見ると、、、

う~う~、、真夏のこの時期にはあまり見かけない気圧配置です。

7月に猛暑をもたらした太平洋高気圧は、東西に伸びて南北に押しつぶされたようなヘンテコな恰好をしています。そして、日付変更線の向こう側、ハワイ近海にはハリケーンがあります。

台風14号の西、香港付近にも熱低。

日本海から極東地域は、高低の気圧が満員電車のように混みあっています。

 

変なの・・・

 

一宮の波は、そこそこです。

腹胸程度のファンウェイブ。

でも、お盆休みの為、大混雑。

ワタクシは、波乗りお休みで仕事します。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す