アメフト春の関東地区トーナメント大会、パールボウルは6/28に東京ドームで決勝戦が行われ、オービック・シーガルズ28-2 IBMビッグブルーとなり、シーガルズが2年連続7度目のパールボウル優勝を果たしました。
パールボウルは、秋のリーグ戦のプレシーズンマッチ的役割ですが、今シーズンの各チームの戦力が見える大会です。
今年のシーガルズは強い!
新加入のQBスカイラー・ハワード、イイです!!
投げて良し、走って良し!
ベテランQB菅俊と交代コンビネーションで、オフェンスバリエーションが増えて、相手チームを翻弄しています。そしてQB陣のパスでの長距離砲にWR木下ノリ、WR池井と新加入のTEホールデンが受けまくります。
加えてランがイイ!!
相手ディフェンスに掴まれても引きづりながら重戦車のように中央突破するRB望月、昨年加入のRB李は華麗なステップで相手を除けながら突き進みます。
そしてディフェンスは、鉄壁のKJ/BJコンビに加えて!
ナント!
ナント!
BJことバイロン・ビーティーJrの実弟、ブロンソン・ビーティーがDBポジションに新加入。ブロンソンはハワイ州出身ですが、日大に留学し、卒業と同時に兄のいるシーガルズ加入。日本にも慣れています。ただでさえ鉄壁ディフェンスなのに、チタン製の壁になっちゃいました!
パールボウル決勝のダイジェスト動画がYoutubeにアップされていましたので、ご覧下さい。
↓↓↓↓↓