B.LEAGUEプレイオフ追加情報

B1チャンピオンシップの行方の準々決勝結果と準決勝組み合わせ等は、今週月曜のブログでお伝えしました。

 

B2プレイオフとB1残留プレイオフが今週末行われます。

 

B1残留プレイオフ第1戦の結果、昨シーズンB2から昇格したストークスとスサノオマジックが1年でB2で戻りが決定してしまいました。

B1残留プレイオフ2回戦は、いずれも中地区のドベとドベ2同士対決となりました。

リーグ戦の勝率では、グラウジーズ.400 ビーコル.300とグラウジーズが上ですが、ビーコルの「火事場のクソ力」はもやは伝統です。残留確定を掛けた一発勝負となるとビーコルの土壇場の強さが出るのではないかと思っています。

 

ここで負けた方は、まだ入れ替え戦でB2の3位チームと戦わねばなりません。

 

 

さてB2プレイオフはと、、、

B2王者を掛けた決勝は、ハピネツvsライジング。この両チームともB1昇格は決定しています。

ハピネツは、B2リーグ戦最高勝率、東地区1位、更にB2王者としてコンプリートでB1に返り咲くか?!ライジングは、B.LEAGUE初年度はB3からのスタートでしたので、1年でB2昇格、更に1年でB1昇格とトントン拍子か!!

 

B2の3位決定戦は、ヴォルターズvsイーグルス。

リーグ戦成績では、ヴォルターズ優位。

この3位決定戦勝者とB1残留プレイオフ負けチームが入れ替え戦を行うのです。

 

 

ワタクシ、ヴォルターズがB1に来るような気がしています。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す