B.HAPPY情報 初回

【B.LEAGUEを楽しむプロジェクト】では、従来順位状況やファイナルなど主要なゲームの観戦ブログなどをお届けしてきました。

 

もっとバスケとB.LEAGUEを楽しんで頂くために、それ以外の様々が情報をお届けすべく、B.LEAGUE公式HP内の【B.HAPPY】という公式マガジンの情報も随時お届けするように致します。

↓↓↓↓↓

 

今回は、バスケ観戦初心者の方が最も気になる「バスケ観戦の席種」についての記事を抜粋でご紹介します。

 

B.LEAGUEがオススメするバスケ観戦席の選び方!

 

アリーナによって少しづつ違いはありますが、B.LEAGUEの席種は大きく分けて6種類。

 

1. ベンチ横席

2. ベンチ裏席

3. コートサイド席

4. コートエンド席

5. 1階席

6. 2階席

 

 

1.ベンチ横席

席数も少なく、1枚1万円以上とお高いですが、ファンには延髄の的の席です。

応援するチームのベンチ脇!!

選手やコーチの熱量がそのまま伝わってきます。

↓↓↓↓↓こんな風景です。

 

 

2.ベンチ裏席

 

ベンチ脇席ほどではありませんが、ベンチの熱量が伝わってきます。

ゲームそのものより応援する選手をまじかで見たい!という方にお勧め。

 

 

3. コートサイド席

ベンチ対抗側のコートサイドの1列又は2列になります。

1列目は、たまに選手が倒れ込んで来たり、ボールが飛んできたりします。

↓↓↓↓↓写真は2列目

 

 

4.コートエンド席(ゴール裏席)

最も熱いファンが陣取る席種です。

必ずホーム側、アウェイ側と決められているので、間違うと居心地悪いデス。

ゲーム自体はあまり見易くないですが、ゴール際の接戦はまじかで見れますし、ちょくちょく選手が倒れ込んでくる相撲で言うと土俵際席のようなもの。

 

 

5.1階席

B.LEAGUE初観戦の方にお勧め。

値段も手頃でコートに近い位置です。

 

 

6.2階席

穴場です!値段安く、ゆったり出来ます。

コート全体が見渡せて、ゲーム状況が正確に把握出来ます。

飲食もゆったり出来ます。

 

ワタクシ的には、ファイナルなど迫真のゲームの時は2階席をわざわざ選びます。

リーグ戦では、ベンチ脇やコートエンドが楽しめます。

 

初心者の方は、まず1階席で全体の雰囲気を味わって頂くのが良いでしょう。

そして2戦目には、コートサイドかコートエンド。

1シーズンに1回は、ベンチ脇かベンチ裏に行ってみましょう。

デートでまったり観戦には2階席がイーネ♪

 

B.HAPPYのこの記事を読む

↓↓↓↓↓

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す