Bリーグ情報

さてさて、久々にBリーグ情報をお届けします。

 

現在の順位、東地区から。

開幕後しばらくトップを走っていたのはNBL時代の最高勝率チーム、アルバルク東京ですが、田臥勇太率いるリンク栃木ブレックスが同率首位に!!! きっとホーム&アウェイの得失点差でブレックスが上回っているのでしょう。

追いすがるのは、天皇杯で初タイトルを取り勢いに乗るジェッツ!!!!

レバンガ北海道以下はプレイオフ圏から遠いデス。

大人気チーム秋田ノーザンハピネツはB2入れ替え圏になっているのは残念。

 

 

中地区ダントツ1位は、昨年のNBL王者川崎ブレイブサンダース。

2/3/4位の三遠フェニックス、新潟アルビ、サンロッカーズ渋谷がダンゴ状態の大混戦。

 

 

西地区、、、、キングスが、、、、かみ合ってませんね~・・。

1位は一昨年のNBL王者、シーホース三河。

2位に名古屋ダイヤモンドドルフィンズがつけています。

ドルフィンズは、人気選手:五十嵐圭のアルビBB新潟への移籍で当初は戦力的に厳しいのでは??と言われながらも、横浜Bコルセアーズを優勝に導いた名将レジー・ゲーリーHCの手腕でしょう、なかなかの勝率を維持しています。

 

年間60試合のうち、ちょうど半分の折り返し地点です。

まだまだ今後、順位の大きな変動があるでしょう。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す