【シリーズブログ「MLBチャンピオンリング」その5】
ようやく日本でも市民権を得つつあるチャンピオンリング。
日本人メジャーリーガー達の活躍無くして、Philip College Ringの現在はありません。
感謝、深謝!
その後、2013年にも上原投手と田澤投手の在籍するボストン・レッドソックスがワールドシリーズを制覇し、2人がチャンピオンリングを獲得しています。
2013年レッドソックスのチャンピオンリング
他メーカー製作。
このリングは米国の他メーカー製作ですが、実はワタクシ、縁あって実物を見ています。
レッドソックスの日本人トレーナーさんが貰っていて、帰国後に修理依頼があったからです。
シルバー製のレプリカですが、しっかりした作りでした。
勉強になりました。
そして今年のカブスのムネリン!
ムネリンはどんなチャンピオンリングを貰うのでしょう!
Philip College Ring提携工場のものか?
他社のものか?
日米両方でチャンピオンリングをゲットしたムネリンに、Philip College Ring製作の2011年日本シリーズ ソフトバンクホークスのチャンピオンリングと今回のチャンピオンリングを比較してもらい、評価を聞いてみたいものデス!
こうして、もっともっと日本でチャンピオンリングの文化が広がってくれる事を願っています。
【シリーズブログ「MLBチャンピオンリング」終り】