オービックシーガルズvs IBMビッグブルー

10/23(日)川崎スタジアムでアメフトXリーグ戦第5節が行われました。

 

このカード、オービックシーガルズ、IBMビッグブルー双方にとって大事な一戦でしたので、ワタクシも参戦して参りました。

曇り空ですが、時々日も除く天気、暑くもなく寒くもなくで絶好のスタジアム観戦日和でした。

 

相変わらずオービックは人を集めます。

オービックサイドはほぼ満席。

 

IBMサイドは7割の入り。

 

まずは、チアのオネーチャンから♪

シーチアーズは今日も元気!

 

ビッグブルーは、色っぽい黒の衣装デス。

 

ゲームは白熱!

1Qに2トライを決めてリードして折り返したシーガルズですが、3Qにビッグブルーも1TDを返して14-10。4Q早々にシーガルズの新QBジェリー・ニューハイゼルのパスをインターセプトされ、ビッグブルーが1TDを決めて14-17と逆転されます。

その後、シーガルズが猛然と押し込んで、残り5ヤードで4thダウンギャンブルを試みるも失敗・・・・・。

 

以下の写真が失敗に終わった4thダウンギャンブルの直前。

スタジアム席からゴール裏まで移動して来て、なだれ込んでくるTDを見ようと・・・でも、ギャンブルは失敗でした。。

いやーーな感じでしたが、残り32秒で25ヤードのFGを決めて17-17でタイブレークに突入。

 

しかしタイブレークに入り、先攻シーガルズは1TDとキックも成功。

後攻ビッグブルーも1TDを決めましたが、なんとキックをシーガルズDF陣が阻止!!

24-23の1点差でシーガルズの勝ちとなりました。

 

これで、シーガルズはあと1試合残して、リーグ戦3位以内を確定。

2ndステージ進出決定!

 

リーグ下位に勝ち点2が3チームありますが、ビッグブルーは、シーガルズ、富士通、ディアーズの3強に僅差負けですので、ギリ6位で2ndステージ進出ラインに踏みとどまっています。ビッグブルーは次戦、アサヒ飲料チャレンジャーズ戦を落とすと、今シーズン終了。チャレンジャーズは、勝つと順位逆転で2ndステージという意地のぶつかり合う一戦になりそうです。

 

次節、1stステージ最終戦は10/29-/30の今週末です!

 

ゲーム後、シーガルズは恒例のファンとのふれあいタイムを行いました。

ワタクシは、新加入QBのジェリー・ニューハイゼルと記念撮影♪

UCLA卒の24歳!

アメフト選手としては、小柄で細いデス!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す