海外市場調査出張-1

え~、、、Philip College Ringの中長期的な取り組みとして、現状にマンゾクすることなくデスねえ~・・・新たな市場を調査しなければなりません。

 

そこでイロイロと考えまして、成長著しいASEAN各国の中でも成長株と言われるインドネシアに将来カレッジリングの市場開拓が出来ないかと・・思いましてデスねーー、バリ州の州都デンパサール市近郊を中心に市場調査に行って参りました!!

 

第3者の厳しい目で検証して頂いても良いようにデスね、ファーストクラスは使わず、スイートルームにも泊まらず、ホテルで会議をしないようにしました。海外の来賓の方とのコミニュケーションを図るためにバリの美術品を買おうかな~・・と思いましたがヤメておきました。サーフィンで肩の筋肉が発達しているのでゆったりしたシルクの服が合うかな~・・・とも思いましたが買いませんでした。。

 

ちなみに出張費は政治資金ではなく自己資金デス。

 

地元の事情に詳しいガイドさんも雇いました。偶然にもそのガイドさんがサーフィンをするってコトで、多忙を極める市場調査の合間を縫ってデスね、海や海岸もリサーチしようというコトになりました!!

 

左は、ぐーぜん空港で会ったご近所に住むノリさん。

中央がワタクシ。右が現地ガイドさんデス。

 

えーーー、、船に乗って市場調査もしました!

カレッジリング製作の業務に役立ちそうな、良い波がありました!

あっ、、、あくまでも業務での海外出張デスけど、、、なにか?

波乗りの写真だけだとゴカイされますので、続編でもっと詳しくインドネシアの市場調査結果をお伝えしたいと思います。

 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す