オービックシーガルズ終戦

11/29(日)横浜スタジアムで行われたアメフトXリーグ準決勝戦が行われました。
オービックシーガルズ vs 富士通フロンティアーズ
シーガルズは通算成績で敗者復活の準決勝進出。フロンティアーズは文句なしのリーグ戦全勝での進出。今年2度目の対戦カードで、10月の対戦では7-41とフロンティアーズが大勝しており、シーガルズのリベンジか?昨年優勝&今シーズン1位成績通過のフロンティアーズが順当勝ちを収めるか???でした。

結果は、6-27でフロンティアーズの圧勝。
今シーズンのオービックシーガルズは終戦となりました。
内容を見てみると、やはりQBのキャメロンがキーマンとなったフロンティアーズのオフェンスチームの破壊力が目立ちます。

TDパス3回。
いずれも別の選手へのパス。特定の選手への「ホットライン」じゃないので、シーガルズのディフェンスチームもマークしにくかったコトでしょう。
更に詳細。

獲得ヤード数 シーガルズ258に対してフロンティアーズ442と1.7倍。
パスに至っては、167ヤード / 360ヤードと倍以上もフロンティアーズが獲得。
ランでは、91ヤード/ 82ヤードとシーガルズが上回っていますし、反則による損失ヤードもシーガルズが少ないです。そしてボール保有時間もシーガルズが長い。
ってコトは、まさにシーガルズはキャメロン1人にヤラれっちゃった感デス。
ってコトは、フロンティアーズはキャメロンのチームにもみえますが、しかし控えQBには日大フェニックで大活躍をした#12平本選手もいて、一昨年までもXボウルでは接戦でシーガルズを苦しめていました。つまり、元々地力のあるフロンティアーズに圧倒的なパス能力を持つキャメロンの加入で、飛躍的に得点力が加わったという事でしょう。
WESTでは、順当にパナソニック・インパルスが勝ち上がっています。
Xボウルは12/14(日)19:00 東京ドームです!
キャメロンがケガでもしない限り、フロンティアーズのXボウル2連覇でしょう!!
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す