初アイスホッケー!

ワタクシ、初のアイスホッケー生観戦して参りました!
アジアリーグアイスホッケーのリーグ戦、今シーズン唯一の首都圏開催試合。

11/28(土) 新横浜スケートセンター
東北フリーブレイズ vs 日本製紙クレインズ
東北フリーブレイズは昨シーズンのアジア王者。
日本製紙クレインズは一昨年の優勝チームという好カード。
フリーブレイズサイト↓↓↓↓↓↓

クレインズサイト↓↓↓↓↓↓

ワタクシが若い頃、日本でもアイスホッケー人気があり、コクドとか西武鉄道とかのゲームがTV中継されている時代もありましたので、TVでは観たことありましたけど、リンクで生観戦は初!

やっぱり寒い! 念のため、厚着してきて良かった・・・


そのフィジカルコンタクトの迫力、スピード感、ルールをあまり知らなくても楽しめるシンプルなゲームはイーネ♪でした。
「氷上の格闘技」とはよく言ったモンです。おまけにスティック持ってるし、靴には刃が付いてるので、凶器持ってぶつかりあうみたいなモンでして。。。。殴る蹴るナンデモ有りかよっ?!ってくらいの激しいフルコンタクトスポーツですねーー。
あっ、さすがに蹴るはナシですけどね。スケート靴ですので。。
ゲーム中、両チーム入り乱れての乱闘騒ぎも発生!!!
GK除く5名が同時にペナルティボックスに退場となり、試合中断ってコトもありました。

ゲーム後、イヨコハマに来たら行かねばならん義務も果たして参りました。
CKB聖地巡礼。
関帝廟にお参りして、横山剣の両親のお店「スージウォン」で買い物、横山剣が名誉館長のマリンタワーに登って来ました。

マリンタワー内のイーネ♪影絵脇で記念撮影。 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す