bjリーグとNBLファイナル速報

さて先週末のバスケウィーク、有明コロシアムではbjリーグファイナル、代々木体育館ではNBLファイナルが行われました。
まずNBLの方は、3戦先勝方式ですのでまだ決着がついていません。
アイシン2勝、トヨタ1勝で決着は今週末5/30-/31にもつれ込んでます。
チケット情報、詳細はNBLウェブで
↓↓↓↓↓↓

bjリーグでは、浜松東三河フェニックスが4シーズンぶりに3度目の王者に輝きました。
秋田ノーザンハピネツは、昨年の琉球キングス戦に続き、ファイナルでの惜敗・・・。
しかも、今回は4P残り時間数分まで僅差とは言えリードしていたところを、残り1分という所で同点!?残り数秒で1ゴール2点差の逆転負けという・・・・・・ナントモ・・・・かける言葉が見つからない負け方・・・。
ゲーム開始前の練習の時から、秋田の選手達のフリースローがマッタクといっていいほど決まらなかったんデスよね。。。何というか・・・・イヤ~な予感ってヤツが漂っていたんですけど・・・・
1Pからゲームは支配し、シュートチャンスの数は圧倒的に多い秋田なんですが、シュートミスの多さったら・・・
対して優勝経験2回の実績がある浜松。日本代表:太田選手や2度の優勝の立役者、ベテラン中のベテラン大口選手などの優勝経験者が、終始リードされても焦らず、点差を開かせない固いディフェンスと、ポイントで点を決めてくる攻撃。
画像を含めた詳しい報告は後日致しますね。
 
フィリップ カレッジリング

コメントを残す