日本バスケ戦略会議報【バスケを楽しむ♪プロジェクト】 

【アメフトに行こう!プロジェクト】とともに【バスケを楽しむ♪プロジェクト】を推進中のPhilip College Ringです。
アメフトシーズンが終了し、バスケもNBL/bjリーグともに後半戦への折り返しを迎えています。【バスケを楽しむpj】として、ここでスポーツ総合専門サイト「スポーツナビ」が昨年から始めた【日本バスケ戦略会議】の内容をお伝えしていこうと思っています。
日本バスケ戦略会議ウェブ
↓↓↓↓↓↓

現在、スポーツ報道等で日本バスケのネガティブな報道が続いています。まあ、報道機関ですので事実では無い事を報道する訳では無いのですが、あまりにも一面のみをスキャンダラスに報道しており、事情に詳しく無い方々には状況が湾曲して伝わってしまっている恐れがあります。
“お家騒動”的な話題しか取り上げず、日本のバスケ界に対して「揉めている」「ややこしそう」というネガティブな先入観を持ってしまうような報道ばかり・・・・
しかし、そんな中でもこのバスケというスポーツを日本に浸透させよう!バスケを通して日本を楽しくしよう!という努力を続けている人たちがいるという事です。
そこで【バスケを楽しむ♪pj】としては、大胆にも「公平中立の立場」では無く、徹底的に「日本バスケを応援する」「えこひいきする」立場で、このプロジェクトを行うものです。
拙くアクセス数も少ないPhilip College Ringブログでの発信ですが、「上っ面だけ伝える思慮の浅いアホマスコミ」とは違う伝え方をする所存デス。
(続く)

フィリップ カレッジリング

コメントを残す