クラッシュ!!

10/25土曜、北東海上の低気圧からの強烈な北うねりが一宮海岸に炸裂しました!

サイズはオーバーヘッド。
干潮に向かってホレホレのチューブも巻く強烈ウェーブ!
テイクオフ直後から真っ逆さまのパーリングも数回しちゃいました。。。。
速くてパワーがある波。
でも、週末というコトもあり、初心者の人もいました。ワタクシが、奥から乗って猛スピードが出た進路に、周囲が見えていないロングボードの初心者がテイクオフしようとしてるじゃアリマセンカ???!!!!!
このまま突っ込むとワタクシのサーフボードが刺さってしまい大けがをさせてしまいます。瞬時の判断で進路を下方向に変えながら大きな声で「オイっ!オイっ!」って声を掛けるも、初心者さんはサーフボードをコントロールできずに、そのまま落下してきました。。。。
その結果、コレ。

ワタクシのショートボードは競技用軽量スタイロフォームなので、木製ロングボードのレール(脇)の形がベッコリ・・・・ロングボードの方は、表面にちょっとキズだけ。。
まるでカジった跡みたい・・・

その初心者さん、自分がワルい事をしっかり自覚しているようで、平謝り・・・・まあ、初心者さんなので「お互いにケガ無くて良かったけど、キミのレベルではここは危ないので、もう少し波の穏やかなところでやんなさい」と退場してもらいました。弁償とかメンドクサイ話ししてもしょーがないですしね。
でも大丈夫!
こういう時の為に、まったく同じ仕様・カラーの2号さんがあるのデス!

1号さんが修理入院中は、2号さんを使います!
フィリップ カレッジリング

コメントを残す