CHP Family Cup 2014

7/27(日)、地元の老舗サーフショップ:カリフォルニア・ハワイ・プロモーション(CHP)主催の大会が行われました。
残念ながら波の方は、ヒザ・コシあるか無いかの波乗りほぼ不可コンディションで、ヒート中に乗れる波が来なくて「No Ride」の選手が続出するほど、、、、、しかし超が付く快晴!穏やかな南西のオフショア。これで波あったらサイコーでしたけど・・・も・・・う~う~

ワタクシはと言うと、なんとまたまた出場ヒートに遅刻!?
あわてて家を出ましたが、海岸に着いたら残り30秒のコール!
取りあえず海には浸かりましたけど・・・・波が来るまでも無く、ヒート終了のホーン・・・・
う~う~、、、
今朝はいつもの時間に起きて、波無いのわかっていたので、ゆっくりとゴハン食べて、コーヒー飲んで、おまけにエアコンのフィルターの掃除したりして、、、出場ヒートは8時頃かな??・・・って思ってたら、7時半前にノリさんから電話!
「出場ヒートがもうすぐ始まるよ!」
う~う~、、、海岸までクルマで5分、クルマ停めて海岸にテコテコ歩いて行ったら、レセプションの連中が諦め顔で「一応、残り時間少しダケありますけど、海入りますか??」
まあ、出場選手のミンナと顔だけ合わせときますか・・・ってなワケでね♪
今年のアツイ戦いは30秒間ダケで波に乗らずに終了シマシタ・

今年は、大会出場者向けにヤキトリ?BBQ?屋さんも出店してました。

そして、ナント・・・コンテスト終了の満潮の頃になって、腰からたまに胸くらいのクリーンな波が入りだすという事態に、、、、下の写真は、コンテストが終了し、表彰式後の記念撮影。後ろに胸くらいの形のイイ波が崩れだしています。。。

この後、参加者の多くがソソクサと海に入りました。
モチロン、ワタクシも・・ヒート遅刻のウサ晴らしにガンガン乗ってスッ飛んでいたら、「遅刻せずにコンテストでそれだけの波乗りしたらイイのにねー・・・」とミナサンに言われました・・・・
はい、そのとーり!
まっ♪い~や♪
Sorega Doshita!
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す