はや年末

今日は12月27日。
会社勤めの多くの皆様は、御用納めの日でしょう。
ワタクシ、今日夕刻は、お通夜デス。
勝浦の波乗り仲間、プロサーファーでサーフショプオーナーのKEくんが月曜に心筋梗塞で急死しました。
ワタクシより若く、亨年48歳。
合掌・・・・・

Philip College Ringは、クリスマス納期の御品を無事にお納めする事が出来て、年内納めの品も完納出来ました!
・・・とは言っても、まだ業務終了ってワケではありません。
月末の事務作業と図面制作が数件残っております。
そんでもって年末年始の落ち着いている時に「大仕事」がひとつ!
新しいPCを注文・購入したのですが、製作作業優先で未だ開封もせずにおりますので、それをセットアップしなければナリマセン。
現在のウィンドウズXPデスクトップマシンやもう1台のお出掛用ノートPCなどとのネットワークハブになるよう、且つイラストレーターやCAD、Photoshop等の操作性の良いように・・・とのリクエストをDELLのセールスサポートの方にお願いし、オプティプレックスなる上級機種にプロセッサーやメモリーを増強したカスタマイズウィンドウズ7の新マシンです。
パワーコネクタ(ルーター)を介して、3台のPCとプリンタ、外付けHD、光回線をネットワークしなければなりません・・・・・結構、大仕事デス。
う~、う~、初期設定にかなりの時間がかかるでしょうし、ネットワーク設定も。。。う~、う~、、、、、旧ウィンドウズXP対応のメチャたくさんインストされているアプリケーションも新マシンのウィンドウズ7向けにアップグレードしなければ。。。う~、う~、。。。
まあ、お正月休みのオモロク無いTV番組やってる時間に、コツコツとヤリます。
さて、波はというと先週中ごろから続いていた強烈な北うねりが一服。
でも、まだ肩~頭サイズは充分にありますが、チョット波乗り疲れって感じですし、小雨シトシトなので今日はお休み。
天気図を見てみると・・・・Wow!日本列島が「低気圧の巣窟」になってます!

ナンジャコリャ・・
明日の予想天気図は、

4つあった低気圧がオホーツク海で合体!
956hpとの予報ですが、これ950hp下る可能性大の【爆弾低気圧】になります。
北海道、北東北地方には災害の懸念が強い暴風雪を降らせるでしょう。
この爆弾低気圧が東に移動して、太平洋側のアリューシャン海域に行くと、またまた特大の北うねりを送り込んで来るでしょう。
12/30~3が日にかけて、波はたっぷりありそうデス。
う~、う~、雑用を片付け、作業場の大そうじして、新PCのセットと波乗りして、1/3はライスボウル!
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す