最後の「いいともリング」

2009年から毎年お作りさせて頂いてきた「笑っていいとも!曜日対抗選手権チャンピオンリング」、今回で最後のお仕事になります。。。。
う~、う~、サビシイ・・・・
皆さん、既にご存知とは思いますが、正式名称「森田一義アワー 笑っていいとも!」はフジTVのお昼の看板番組で、1982年から今年で31年間続いている日本国民だれもが知っている番組です。来年3月一杯で放送終了が予告されました。
ワタクシもはるか昔の会社勤め時代に、お昼休みになるとOL達が会議室でオベント食べながら、TVで「いいとも」が流れている光景を見ていました。
今は、朝起きたら「めざましTV」つけながらオベント作って、朝ごはん食べて、コーヒー飲んで、「今日のわんこ」が終わると仕事開始(又は波乗り開始)。お昼は、だいたい12時前後に昼ごはん食べて、12:30前後からTVで「テレホンショッキング」見ながらひと休み。。。ってのがパターンです。
つまり、ワタクシ社会に出てからというモノ、平日昼には「いいとも」が必ず放送されていて、それこそ湾岸戦争が起こったとか、東日本大震災とか社会的な大事件があった時以外は、必ず放送されていた・・・ってコトなんですね。
今年10月22日の生放送で、タモリさん自ら来年3月での放送終了を告知した数日後、番組ディレクターさんからお電話で、
「今年で最後だけど、またリング作ってくれるかな?」
ワタクシ「う~、う~、いいとも!」
ってなワケでね♪
最後ですから、気合いを入れてお作りしましょう!
いつもは、年末特大号に合わせて曜日レギュラーさんの人数分をお作りするのですが、今年はまずはタモリさんご本人分を先にお作りし、ご自身がリングをつけて特大号の事前告知を兼ねての演出をされるとか・・で、タモリさんサイズの品を1個だけ先にお作りしました。





既にお台場のフジTVさんに納品済み。
生放送の演出ですから、必ずタモリさんが着けるかどうかは流動的ですけど、毎日昼の楽しみが増えて「いいとも」を見ています。
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す