ギフト用の熨斗(のし)掛け紙サービス開始

 ギフトでカレッジリングを贈る方が増えています。

米国では、卒業記念のスクールリング(カレッジリングは和製英語)は両親が息子娘に卒業祝いに贈るモノなんです。
これが専門職大学院(MBAやロースクール)になると、「自分へのご褒美」として自分で作りますけどね。。。。軍の士官学校も一種の大学院ですので、士官学校卒業生も同様。そして退役軍人さんには、部下などがオカネ出し合って退役パーティーなどでギフトとしてクラスリング(Classification Ring)を贈ります。入隊年と退役年の両方を入れて、退役時の階級章などを彫刻したモノですね。
Philip College Ringのお客様でも、還暦祝いや卒業祝いでカレッジリングを御注文頂けるお客様が増えてきているンデス!!
ありがたや~、ありがたや~、、、、カレッジリング文化が本格的に根付いてきた証しでもあると、とってもウレシく思っております。
さてさてせっかくの贈り物、カレッジリング自体はドンズバ西洋文化の品ですが、贈り物の志(こころざし)はやはり日本人のメンタリティに沿ったものにしないとイケマセン。
さすが、和魂洋才のPhilip College Ring!!
イーネ♪
そこで熨斗掛け紙をサービスでお付けするようにしました!
正直、このような熨斗の意味とかは知りませんでしたので、イロイロとオベンキョしました。
3種ご用意しました。
まずは一般的な御祝用の蝶結びにお名前入れ
蝶結びに熨斗は、特に目出度い事用だそうです。
結びきり、こちらはご結婚祝い用
詳しくはコチラへ
↓↓↓↓↓↓↓
フィリップ カレッジリング

コメントを残す