iTunes新バージョン

いつも 突然やってくるんデス。。 iPhoneやiTunesのソフトウェアアップデート。。。

だいたい忙しい時に限って、ポップアップが出て、「今すぐアップグレード]を要求してきます。
これがマタ、時間が掛る・・そんでもって、何の説明もナシに予期しない変更がされていて、慣れるまで結構アタフタ・・まあ、でもApple系のソフトはマニュアル無しでも結構直感的に操作出来ちゃいますけど。
今朝、PC起動して、真っ先にiTunesを立ち上げるのですが、出ちゃいました・・・アップデート・・・チョット忙しかったので、キャンセルして無視しましたが、「う~、う~、BGM欲しいナ・・・」と思って、iTunesをクリックすると、マタマタ出ます,,,「あっぷでーとシテ♪」ポップアップ、、、、う~、う~、諦めてアップデート開始。
終了して、再起動。
おやっ?ショートカットのアイコンデザインがちがう・・・
開くと、画面レイアウトもかなり違う・・・・
う~、う~、う~、う~、、、、、
慣れるまでガマン、ガマン。。。
でも、iTunesの起動とその日最初の曲の再生タイムラグは、圧倒的に早くなりました。。。
おおっと、iTunesとiPhoneを同期する内容が違ってる・・・う~、う~、めんどう・・なんだかiCouldと勝手に同期される・・そんでもって、操作間違えて住所録がなんだかダブって二個づつ登録されちゃった!!
う~、う~、
調べたらOTA(Over The Air)ってヤツで、iCluodのデータをWifi経由で勝手に同期してくれちゃってるンデス!面倒!イラナイ!!
もうそろそろiPhoneとiPadのアップグレードがクルな・・・・う~、う~、イヤだな・・・慣れた頃には替えるんだもん・・・
しきりに「iPhone5に買い替えるとiPhone4を2万円で下取り!!キャンペーン」のSSMが来ます。
そりゃ5も欲しいけど、面倒なんだよね・・・・イロイロと・・・ようやく操作にも慣れ、使い勝手良く入力のクセとかもカスタマイズされてきてるんで、なんのストレスも無く使えてるんですよね。
iPhone6が出る頃まで粘ろう!!
フィリップ カレッジリング

コメントを残す