ハミルトンとミリタリーリング

 K様は、Philip College Ringの大のお得意様の御一人。

ミリタリーリングを何個もコレクション頂いております。リングと同じように腕時計も大好きな御方で、新しい時計を買うと、それに合わせてリングをお作り頂いています。

今回4個目のリングの御注文に際しては、「ハミルトン」という1874年に懐中時計を売り出したアメリカのメーカーの「クラシック・パンユーロ」というモデルに合わせてお作りになりたい・・・・とのお電話を頂戴しました。

電話でお話ししながらネットで調べて、「パンユーロ」の文字盤の濃い目のブルーに合うストーンカラーを打合せさせて頂いきました。

実は、ブルートパーズには2色あります。
水色に近い「スイスブルートパーズ」と紺色掛った「ロンドンブルートパーズ」


スイスブルー                       ロンドンブルー

K様のパンユーロには、「ロンドンブルートパーズ」=のジルコンが一番フィットするのでは??という事になり、US Armyリングにロンドンブルートパーズカラーのジルコンを載せる事になりました。

お納めした所、「ぴったりだったよ!」と写メとともにご連絡を頂きました!

イーネ♪
ハミルトンはアメリカンクラシックなデザインですから、カレッジリングと相性良いですね~!!

実はK様の3個目のリングは、ローレックスの赤色の時計(モデル名を伺ったのですが忘れちゃいました・・・・)に合わせてルビーを載せたミリタリーリングでした。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す