bjリーグ情報:今週、カンファレンス・セミファイナル!!

 GW後半のカンファレンス・プレイオフで勝ち上がりチームが確定し、今週いよいよbjリーグ2011-2012シーズンの東西カンファレンスセミファイナルが行われます。

組み合わせ表(クリックするとbjリーグHPへ)

東西ともにリーグ戦順位通りの勝ち残り対決になりました。

【リーグ戦終了時点順位】
東1位 浜松
2位  横浜
3位  秋田
4位  新潟

西1位 琉球
2位  大阪
3位  京都
4位  滋賀

さてさて、まずは西、琉球vs滋賀!リーグ戦対戦成績は2勝2敗の5分。ワタクシの予想では、琉球のカンロク勝ちかと・・・・

大阪vs滋賀、対戦成績は大阪の6勝0敗と完封。これも大阪の勝ち上がりで、きっと西カンファのファイナルは、3年連続で琉球vs大阪になるでしょう。

東!!これはミモノ!!
浜松vs新潟、対戦成績2勝2敗づつ。う~、う~、新潟!ガンバレ!!

横浜vs秋田は、ナントなんと対戦成績4勝0敗で横浜の圧勝!!!こりゃ、参入初年度の横浜が晴れてファイナル4に名乗りを上げるでしょう!従って、ワタクシの予想では東は、新潟vs横浜!!

そうなると、新潟、横浜、琉球、大阪のどこが優勝でもオモロイ組み合わせになります。

敢えて言うならば、優勝経験の無い新潟か、参入初年度で「衝撃的優勝」の横浜のいずれかがメチャおもろいですが、残念ながら新潟と横浜はどちらかしかファイナルにイカないんですねーーー。

横浜vs秋田戦は、今日5/10-/11!!
それ以外の対戦は、5/12-13に!!

さあ!大の横浜ファンのHさん!今週は大コーフンですね!!

フィリップ カレッジリング

コメント

  1. お疲れ様です!いつもお世話になってます!
    今日‼です‼
    行ってきます!秋田は、前回とはまた違うと思います。横浜はチャレンジ精神でまた勝ちにゲームを。中継無いのが残念ですが、bjの快挙となるようチームとして熱いブーストをしていきます!
    Hより

コメントを残す