日曜・・・・・・

昨日は日曜でしたが、、、、完全休養日は2月以来、未だアリマセン。。。。

午前中作業して、お昼過ぎに頂いたばかりのグループ注文の仕分け処理して、、、ふと外を見たらナンダカ風向きが・・・・北西?????オカシイナ、、予報だと南東の風。東混じりの風は外房には天敵でして、波のコンディションが良くありません。

でもこの春の時期の天気予報は、アテにならないのです。精度が低いっていうんじゃなく、春の気圧配置は予報しにくいのです。それにしても、「南東」の予報に対して「北西」?!180度違うじゃない!
先日も、南風の予報で北風でした。まあっ!いいや!きっと波乗り出来るってんで、気晴らしに海岸へ。

デキます、デキます。。。日曜なので混雑気味ですが、それでも3日程波乗りしていないので、サクっとサーフィンしましょー!ナンダカンダで1時間近く波乗りして、再び仕事へ戻りました。

そんでもって、夜はワタクシの趣味、息子のオベントのオカズの作り貯め♪
だいたい日曜の夜に晩ゴハン作りながら、オベントのおかずを作りだめします。

左から、サツマイモの甘煮。

メンチカツとシシャモフライは、明日のオベント用に。
ちなみにシシャモ、メンチ、チキンカツ、タラ(白身魚)は衣を付けて冷凍庫でストック♪

春菊のナムル

ワカサギの酢漬け

ショーユチキン

揚げちゃったフライ以外は、今週の前半のオベントに使います。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す