プロスポーツ中休み

 今の時期、日米ともプロスポーツは中休みの時期デスね。。。

日本のプロ野球はオープン戦。
MLBはと言えば移籍も終わり、話題と言えばレンジャースに行ったダルビッシュ。
ゴジラはついに浪人か・・・・???

アメフトは日米とも完全なオフ時期。

バスケは、bjリーグが7カ月のシーズンを半分以上消化し、後半戦に突入。
西カンファ、琉球キングスが強い!
2連覇チャンピオンの浜松も序盤の低迷から抜け出して現在東カンファ1位!
新規参入チームの地元千葉ジェッツは、シーズン開始直後の好調からジリジリと後退・・現在7位。。
新聞の千葉版では良く記事が出るのですが、やはり船橋のチーム。。。。活動の中心は、外房から遥か彼方の船橋・市川・柏方面に偏っていて、どうも地元意識が持てません。

bjリーグオフィシャルサイト↓↓↓

NBAはオールスター戦などの話題が報道されていますが、シーズン前のロックアウト騒ぎがあり、「夢とエンターテインメント」を売るプロスポーツでカネの取り合いの醜態をさらけ出すようなリーグにはキョーミ無し!!

サッカー、オリンピック予選やなでしこが話題ですが、先日「ちばぎんカップ」が行われました。JEF千葉と柏レイソルの千葉ダービーマッチで、毎年恒例のプレシーズンマッチ。勝者は、レイソル。

ゲームだけ見ていると、「J1王者vsJ2定着チーム」の戦いには見えないほどイイ試合なんですけどねー。。。。。。攻守噛み合っているレイソルに互角に渡り合うゲーム内容悪くないジェフなんですけど・・・・・ナゼカ勝てない・・・決めどころ、ことごとくダメ・・・・

でも息子達は、今年もシーズンシートを購入しました。
それもコレモ、やはりジェフはJリーグ発足当初、千葉の果ての外房地域までサッカー教室などに選手を送り込んでくれて、息子達が地元の少年サッカークラブにいた頃に、当時の現役選手達と触れ合っていて圧倒的なGOOD WILLを持っているからでしょう。

でも、最近は来てませんね・・・・・

フィリップ カレッジリング

コメントを残す