いいともカップ2011 チャンピオンリング

 フジTVの長寿人気番組「笑っていいとも」さんから2回目の御注文を頂きました。前回は2009年末の「フジテレビジョン開局50周年記念 笑っていいとも年末特大号カレッジリング」でした。

(2009年リング)

今回は、「笑っていいとも」番組内企画で、各曜日のレギュラー陣がゲームをやって競う「曜日対抗選手権」の2001年年間優秀チームに「いいともカップ2011チャンピオンリング」を贈呈するという企画デシタ。

左右のタモさんの顔は、番組の「顔」でもあるので変更ナシ。
石座周りの文字のみ「IITOMO CUP 2011」に変更し、スカイブルーの石にしました。

前回製作時もそうでしたが、サイドパネルのタモさんの顔の彫刻には神経使いました。。。。オデコのツヤツヤ感、ほっぺたから口の「ニカっ!」ってな感じの立体的表現。。メガネをかけていますので、余計に顔そのものでタモさんを表現しないと、ダレだかワカラン状態になっちゃうんです。

このチャンピオンリングを獲得したのは、金曜レギュラーの方々。関根 勤さん(2009年リングも所有)、 草彅 剛さん(同じく2個目)、ベッキーさん、劇団ひとりさん、AKB48の秋元才加さん、生田アナ。

1月6日の「いいとも」OAで、金曜レギュラー全員がチャンピオンリングを着けて出演したそうです。
ナントわたくしは、見逃してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓カレッジリング博物館「いいともカップ2011チャンピオンリング」

フィリップ カレッジリング

コメントを残す