bjオールスターゲームに14000人!!

 去る1月15日、埼玉スーパーアリーナでプロバスケbjリーグ2011-2012オールスターゲームが開催されました。過去6回のオールスター戦で初の関東開催。

場所は、さいまたスーパーアリーナ!!デカイ!!
初めて来ましたけど、デカいし設備充実!
ウチからはとっても遠いですけど、アクセスもイイです。

アリーナ内部も素晴らしい!! 客席通路も広く、とっても見やすいアリーナです。

まずは恒例のチア写真から・・・・埼玉県内のチアチーム大集合!100人によるチアダンス!

秋田ノーザンハピネスのキャラ、ビッキー君がスポンサーマルコメ味噌のキャラ、マルコメ君を飛び越えてダンクシュートを決めるパフォーマンス!!メチャオモロ!!!!!

遠くてブレてて良くわかんないですよね。
そこで公式撮影写真を拝借・・・・・・・・・

このダンクパフォーマンスで転倒したピンクのカエル、ビッキー君は負傷してしまいました・・・
その後の検査により下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。
 #82 ビッキー (bicky)

■傷病名:頸椎捻挫、右肩打撲 

■全 治 :3週間の予定

<負傷したビッキー君のコメント>
「初めての県外遠征で緊張したピョン。2月11日(土)のホームゲームに間に合うように治療に専念したいピョン。」
 

3Pシュートコンテストでは元東京アパッチの青木コーヘー君が優勝



ダンクコンテストでは2連覇中の仙台89ERS橘選手が昨年に続き、スパイダーマンの仮装で参加!!

スパイダーマンらしくゴールに巻き付きましたが、さすがに2年連続はキツかったか、予選落ち・・・・・もし決勝に進出したら、新キャラ「マリオブラザーズ」の仮装で演技する予定だったそうです。

結局ダンクコンテストでは圧巻のパフォーマンスだった地元埼玉ブロンコスの「ヘリコプター」ことハンフリー選手が優勝。

地元埼玉ブロンコスのチアチームも熱演

このアリーナは各種コンサートも開催されている良い設備なので、選手入場もカッコイイです。

東西カンファのブースター人気投票や主催者推薦で選ばれたオールスター選手達が参加

見て下さい!このチョー満員の観客!!アリーナ(体育館)としては日本有数のデカさを誇るさいたまスーパーアリーナに、ナント14011人!の観客が!!!

bjリーグのヒトに聞きましたけど、オールスター戦・ファイナルなどbjリーグのゲームだけでは無く、日本のバスケ興行観客動員数で1位の集客だそうです。バスケ人気、ついに沸騰中!!

んっ・・・・ゲーム・・・????
オールスター戦らしく、ノーガードの点の取り合いで白熱!

・・・ところが、急な仕事のメールが来ちゃって急きょ明日朝までに仕上げないといけない仕事発生!
ハーフタイムに入った所で途中退出しました。。。。。。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す