iPhone4S

 ふと思い立って11月末に予約したiPhone4Sが手元に来ました。

実は、いままで使っていたiPhone3GSを買った時、ストレス無く使えるようになるまでに1週間以上悪戦苦闘した記憶があって、イヤーなキモチでした。。。。しまった、、、12月の忙しい時期に換えるんじゃ無かった・・・・・と思っていました。

でも今回は、換えて1時間で全てが終了!

そうでした、前回のiPhoneはそもそもナンバーポータビリティでDocomoからの乗り換えだったので、Sofbankの通信初期設定もあり、最悪だったのは購入した店で「アクティベート」(通話の初期設定)をしてくれなかった事が災いしたんでした。

今回は、SoftbankからSoftbank、iPhoneからiPhone、おまけにiCloudで前のiPhoneの設定類をバックアップ保存していて、それを同期したらほぼ全てがいつも通りになりました。操作も慣れているので、ストレス無し!!

PCにつないで同期中に、余裕があってヒマだったので、いつも読みもしないマニュアルをペラペラめくってナナメ読み・・・んっ?音声コントロールで電話発信や音楽再生出来る!!!!これはスゴイ!!っと思ったら、なんと今まで使っていた3GSも持っていた機能でした。。。。。。。。。2年間使っていて知りませんでした。。。

試しに既に通話機能が無くなった3GSに向って「アルバム グランツーリズモ 再生」って言ったら、ちゃんと1曲目から再生してくれるじゃアーりませんか!

同期が済んだ4Sに向って「****さんへダイヤル」って話しかけたら、ちゃんと発信してくれるじゃアーリませんか??!!!

みなさんも、電気製品のマニュアルは良く読むようにしましょう。。。。。。(自虐ネタ・・・)

フィリップ カレッジリング

コメントを残す