10月15日(土)bjリーグ チャンピオンリングセレモニー

 プロバスケbjリーグ昨年の覇者:浜松東三河フェニックスがホーム開幕戦を迎えます。

開幕戦冒頭にPhilip College Ringが製作した昨シーズン優勝賞品のチャンピオンリング贈呈式(チャンピオンリングセレモニー)が行われます。ワタクシも出席致します。

10/15(土) 18:00ティップオフ  at浜松アリーナ  vs千葉ジェッツ

詳しくはbjリーグウェブ 又は フェニックスのウェブでチェック

当日お渡しするチャンピオンリングは昨日、完成しています。
ちょっとダケ写真お見せしますね♪
詳しくは来週、セレモニーの報告とともに!

日本のスポーツ界においてに年々チャンピオンリングの存在感が向上している事を実感します。昨年は連覇のbj浜松東三河フェニックス、JBL初優勝リンク栃木ブレックスともに盛大なリングセレモニーをしています。今年のフェニックスも、色々と演出に工夫を凝らしているようです。楽しみ♪

本場NBAでも、開幕戦のリングセレモニーは選手・スタッフはもちろん、ファンにとってもシーズン冒頭から盛り上がる最大のイベントになっています。MLB、NFLもそうですが、たいていはチームに縁のある有名人や地元の市長さんか州知事が出席する大イベント。

アリーナスポーツのNBAでは行いませんが、MLBやNFLでは必ず登場するのが、セレモニー冒頭にスタジアム上空を空軍の戦闘機が編隊を組んで通過する儀式もあります。

You Tubeにロサンジェルス・レイカーズの昨シーズン開幕戦でのチャンピオンリングセレモニーの動画を見つけました。地元TV番組の編集のようです。13分とちょっと長いんですが、時間のある方はご覧下さい。本場のチャンピオンリングセレモニーの雰囲気が分かりますよ。

Lakers vs Rockets (10.26.2010) Championship Ring Ceremony

YouTubeをゆっくり見る時間が無いヒトの為に、画像もアップ♪

リングをつけて満面の笑顔のスーパースター:コービー・ブライアント。
彼は、5個目のチャンピオンリング獲得ですが、それでもメチャうれしそう!

観客席では、レプリカを予約購入していたらしき人達もリングを見せびらかしています。


浜松のチャンピオンリングのお話しでしたが、そのチャンピオンリングはまだ受賞者の手に渡っていませんので、詳細をお知らせ出来ません。その代わり、レイカーズのチャンピオンリングの画像をどうぞ♪
 

フィリップ カレッジリング

コメントを残す