発注ミス:エナメルパウダー

カレッジリング・チャンピオンリングにたまに使用するエナメル(七宝焼き)材料を発注しました。
いつも老舗の七宝材料屋さんから購入してるんデス。

荷物が届いた時に「んっ???!!」

なんだか重たい・・・・

あけてびっくり!

100gづつ2種類、合計200g注文したはずのエナメルパウダーが、1kgづつ計2kgも入っています!?

う~、う~、う~、、、、自分で注文した発注書を見たら、100gと1000gを間違えて記載していました。。。しょーがナイ・・・・デス・・・・

白いのは、ベースメント(下地)兼白色のエナメル粉。
薄いオレンジ色は、マンダリンカラー(橙色)の粉。

だいたい、カレッジリング・チャンピオンリング1個に使用するエナメルは、耳かき1-2杯分(1-2g相当)なんです。。。。マンダリンの方は、用途が限られるので1kgもあったら一生分あります。。。。

そこで思い立ちました。
転んでもタダでは起きません。
カレッジリングのエナメル加工について、シリーズブログを書く事にしました!!!

先だってのブログシリーズ「天然石」の反響が大きくて、天然石使用カレッジリングのオーダーを多く頂けましたので、、、、、、柳の下にドジョウが・・・・・そして、この大量のエナメルがハケる事を期待して・・・・

次から「カレッジリングのエナメル加工」のシリーズブログです!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す