湘南遠征

 9/2は、千葉全域がクローズアウトでサーフィン出来ないので、いつも行動を共にしているご近所のノリさんと早朝から千葉を出て、湘南に遠征してきました。ワタクシは、5年振りの湘南デス。

行った先は、逗子マリーナ近くのポイント。
湘南のビーチや鎌倉方面は、既にデカ過ぎて全滅しています。

サスガしょーなん!って感じで、海岸線もオシャレです。
地元千葉の海岸だと、魚網やら浮き玉やらが散乱しているのですけど・・・
キレーに整備されたパームツリーの通りデス。


台風のデカいうねりで関東全域がクローズアウトした時の「最後の砦」のポイントです。
普段は、湖のような海面が、ボッコリと掘れ上がった頭半から頭二つ分位のいい波になります。

拡大 
一人波の斜面を下りている人影が見えると思います。
この波のサイズは、頭半チョット。

このポイントから約500m程離れた所に、もうひとつのポイントがあります。
ワタクシはこちらに入りました。

岸からとっても遠いので、写真だとヨク分かりませんね。。。。
サイズは、頭二つ分位のデカいのが来ました。

You Tubeに3年前の同じようなコンディションの時の動画が投稿されていましたので、You Tubeが見れる環境の方は是非見てやって下さい。

【You Tube逗子マリーナ沖サーフィン】

海から上がる時にはテトラポッドをよじ登らないとイケマセン。
ワタクシが上がる時には、更に波がデカくなって、テトラポッドに「どっか~ん!」と打ちつけてくる波があり、這い上がる時に、アチコチ摺りむいちゃいました。。。。ヒリヒリ・・・・・

でも、満足のグッドウエイブでした!

フィリップ カレッジリング

コメントを残す