ニューヨーク・ジャイアンツ カンファレンスチャンピオンリング

NFL最古の球団のひとつ、ジャイアンツ。
これまた、本拠地はニューヨークじゃ無いんですねー。
お隣のニュージャージーが本拠なんです。
変なの。。。

ジャイアンツは、過去3度スーパーボウル制覇しています。
カンファレンスチャンピオン経験は、10回。
もう名門中の名門ですね。

このチャンピオンリングは、2000年のNFCカンファレンス優勝時のチャンピオンリング

 

そしてニューヨークネタ。
街の紹介は不要でしょう。

幾度か仕事で行きました。
思い出といえば、今になって思えば911テロで倒壊してしまったワールドトレードセンタービルの最上階レストランで食事した事になりますね。名前は忘れましたが、典型的なアメリカンレストランで、ステーキ、ロブスターなどのメニュー。マンハッタン全景が見渡せる「展望レストラン」でしたね。

もうひとつの思い出は、ソーホーにある「バローロ」。

3-4階建て(正確には忘れました)のビル丸ごとの飲食店で、1階入り口が俗に言う「バール」。立ち飲み出来ます。1階の奥には、パティオがあって、メチャかっこいいガーデンレストランになっています。2階が、トラットリア。3階がリストランテだった記憶・・・

店名のように、イタリアの有名ワイン「バローロ」の直営のようで、何百種類というバローロが楽しめます。「グラスで$3のワインもあれば、グラス$300!」なんてバローロもありました。

当然、料理はイタリアン。
ウマいです!
コワクありません。
おすすめです。

フィリップ カレッジリング

コメントを残す